2016/04/28

【ヒロイン探07】ディヴィニティ:オリジナル・シン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その07〉
企画の詳細についてはこれを読んでね

〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
ディヴィニティ:オリジナル・シン

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone

[どういう感じ?]
見下ろし方ターン制RPG
主人公は2人
どちらもキャラクリエイトで作れる(性別えらべる)



※未プレイです※

主人公が2人用意されたゲームは数あれど、両人ともを好みにクリエイトできるゲームはそうないかと。今作はそれができる。

これ、かなりロールプレイが広がると思う。

主人公を男女2人にして、気のいいパートナー同士とするか、恋愛関係とするか……あるいは主従関係にするか。さらにはどちらも女性にして、姉妹にするか、親子にするか……こうやって考えるだけでも楽しい。

自分がやるとしたら、ダブルヒロイン。ふたりはあくまで仕事で付き合っている冷ややかな関係……みたいなキャラ付けをするかな。

しかも、会話イベントまで面白いことになっている。

主人公2人、それぞれに会話の選択肢が用意されているとか。2人は意見ピッタリなのか?それともケンカばかりしているのか?そんなロールプレイさえ思いのままにできる!!

またこれ、自分が動かさない側の主人公にはAI(性格)を設定できるとか。会話の選択肢では、AI(性格)にそった選択をするらしい。

自分の作ったキャラがひとりでに動き出すとでもいおうか。創作をしている身にとってはたまらない。



こんなにロールプレイが充実しているゲームは見たことがない。
その点で、自分の理想のゲームといっていい。
なんとしてもプレイしたい。ほしい、ほしいなあ!

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿