2016/05/01

【ヒロイン探10】オーバーウォッチ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その10〉
企画の詳細についてはこれを読んでね

→ 〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
オーバーウォッチ

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone
(まだ未発売、2016年5月24日発売予定)

[どういう感じ?]
MOBA型FPS
プレイアブルキャラ21人、うちヒロイン8人
(DLCなどで増える可能性あり)



バトルボーンとほぼ同時期に発売される。
しかもゲームの構成が似通っている。
もちろん、まるまる同じゲームではない。

まず世界観がちがう。こちらは地球上が舞台。戦いのため集ったヒーローヒロインたちが内部分裂を起こすという話。シビルウォーのゲーム版とでも言おうか。まさにヒーローものとして楽しめる。

ゲームの雰囲気もちがう。グラフィックはポップだが落ち着いている。キャラデザはかなりアニメ調で、日本人の自分からしても受け入れやすい。少なくとも21人のキャラ全員、きらいじゃない。

8人のヒロインはどれも完ぺき!しかもほどよく個性がある!いやマジで、どれを選べばいいか迷っちゃうなあ~

強いてオススメを挙げるなら3人
・D.VA
・ザリア
・トレーサー

D.VA、スカイブルーのボディスーツ、ブロンドの長髪の女の子。いちばん注目したいのは二足歩行のロボットに乗っていること。

ロボットは手足のついたバイクといった面持ち。パワーアーマーにちかい。そういうものを駆りながら戦えるのは彼女だけ。幼げな女の子がごついロボットで撃ち合う……ロマンの塊だ。

ザリア、オーシャンブルーのコンバットスーツ、派手にまとめたピンク色の短髪の女性。最高にふとましい。けどいやみな太さじゃない。ぽっちゃり好きに突き刺さること間違いなしの、実に絶妙な太さ。

トレーサー、オレンジのコンバットスーツ、ブロンドの癖っ毛ぎみな短髪。スマートで勝気、ボーイッシュな雰囲気がよい。今作ではヒロイン代表みたいな立場にあるけど、それも納得のキャラデザ。



もう一度書くが、バトルボーンと発売時期、コンセプトが似ている。
けど世界観と雰囲気はまったく別もの。
これがいちばん大事なところだ。

自分の好みの世界で、自分好みのヒロインになりきる。
それができるのはゲームだけ。
バトルボーンオーバーウォッチ、好きなほうの世界へ旅立とう。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿