2016/05/10

【ヒロイン探18】デッドアイランド

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その18〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
デッドアイランド

[プレイできる環境]
PC、PS3、XBOX360

[どういう感じ?]
オープンワールドなFPS
プレイアブルキャラ4人、うち2人はヒロイン


未プレイです。

世界観は現代ゾンビもの。リゾート地がゾンビまみれになりましたとさ。生き残りの4人はゾンビぶち殺しながら脱出しましょ、そうしましょ。

ヒロイン2人を並べてみよう。
・シアン
・プルナ

シアンは、浅黒い肌、髪は黒くてストレートなショート。中国人らしいけどゲーム内の顔グラフィックは東南アジアあたりの人っぽい。まあ、かわいいほうかと。

プルナ、黒人キャラ、顔グラフィックもかなり黒人チックで癖がある。けど、癖があるからこそえらぶ楽しみが出てくるってもんだ。ヒロインなりきりは、まさにこういうキャラになりきるときが一番たのしい。

各ヒロインとも着ている服はカジュアル。
現代的なキャラになりきりたい人にはありがたい。

FPSに珍しく格闘系のうごきが盛りだくさん。蹴ったり殴ったりすればヒロインの手足がちらりと見える。おかげでなりきり感が高い。よいことです。



続編は〈デッドアイランド リプティッド〉
ゲームの基本は特に変わらず。好きなヒロインを探しにいこう。

また今年の5月末に〈デッドアイランド〉〈デッドアイランド リプティッド〉を同梱したHDリマスター版が発売予定。日本での発売は未定だけど、気になる人は情報を追いかけるべし。

さらに続編として〈デッドアイランド2〉が開発中。
だーけーどー開発プロジェクトが紆余曲折の最中らしい。
無事に完成発売されるかはちょっと怪しい。

最後に念のため書いておくと今作は〈デッドアイランド〉です。〈デッドライジング〉ではありません。どちらもゾンビゲーかつ名前も似ているから混同に注意。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿