2016/05/28

【ヒロイン探36】DMC4スペシャルエディション

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その36〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
デビルメイクライ4 スペシャルエディション

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone

[どういう感じ?]
ストーリー一本道の高速アクション
プレイアブルキャラを複数からえらべる
そのうちに女キャラあり



世界観は現代、ヨーロッパを思わせる街並みが舞台。悪魔が出てきてそれを狩る。

プレイアブルキャラの中に〈トリッシュ&レディ〉という組み合わせがある。
両人とも女キャラで、ゲーム進行において動かせる順番が決まっている。

トリッシュは黒革のビスチェにズボン、長い金髪はオールバックでまとめている、ありていに言ってしまうと娼婦のような妖しい姿。そんな彼女の正体は悪魔。なので言動には妖艶さと過激さがある。

彼女は主に剣と拳をつかいわけて戦う。剣は変形したりブーメランのように投げ飛ばしたり。ようするに一風変わっている。そういう王道でない戦い方のキャラが好きって人いるよね。その人にはバッチリ。

レディは白黒ストライプ(黒線が細い)のブレザーに、同じく白黒ストライプのホットパンツ。サングラスをかけて、ショートの黒髪。やはりこちらも娼婦みたいな姿と言わざるをえない。言動はキツめ。

武器はたくさんの銃器を用いる。
これまたトリッシュ以上に王道でない、変則的な戦い方ができる。

ところで、女性キャラを露出狂にしたがるのはカプコンの悪い癖だ。男としては嬉しいっちゃ嬉しいけど、露出姿は癖があって嫌味に感じられることもある。



今作は〈デビルメイクライ4〉のHDリマスター版だ。

気をつけてほしいのが、そのリマスター元にあたるDMC4では、トリッシュ&レディはプレイアブルキャラではないということ。DMC4で行えることは今作でも行えるのでDMC4を買う必要はないです。コレクター以外で。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿