2016/05/30

【ヒロイン探38】セインツロウ3

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その38〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
Saints row:The third(セインツロウ3)

[プレイできる環境]
PC、PS3、XBOX360

[どういう感じ?]
オープンワールドなシューターゲーム
キャラクリエイト可能で性別を男女からえらべる



未プレイです。

世界観は現代、アメリカが舞台、ストーリー的にはギャングの抗争が主軸になっているけど……それとは感じさせぬ多分なコメディ要素が今作の肝。画作りもケバケバしい場面が多い。

キャラクリエイトの自由度は高め。例えば肉体は筋肉量と太さを調整できるし、現代が舞台にも関わらず肌色は真緑や真っ赤にできるし、男性キャラをえらんでも女性向けの髪型にできるし……ヤバい!

顔グラはリアル寄りでアメリカン。ただ洋ゲーにありがちな、そこまでコテコテの濃い顔つきではないと感じる。もちろん顔いじりも自由度が高く……ヤバい!!

キャラクリエイトでえらべる服もまぁー多い多い。上着のみならず下着までえらべるし、色だって変更できる。あと国外版限定ながら素っ裸にもなれる。もはや文句の付けどころがなく……ヤバい!!!!!!

ただし、プレイアブルキャラの立場はストーリー上しっかり固まっている。あくまでギャングの一味。キャラの背景を妄想する自由度はあまり広くない。

とはいえ現代モノオープンワールドのヒロインなりきりとして非常にありがたい。現代モノオープンワールドといえばGTAが鉄板だけど、あちらは主人公が固定されている。けどセインツロウシリーズは固定されていない。



続編は〈セインツロウ4〉
続編でもキャラクリエイトができる。
セインツロウ3以上にブッ飛んでいるので、3にハマったからといって何も考えず4へ挑むのは考え物。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿