2016/09/01

【ヒロイン探119】むちむちポーク!

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その119〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
むちむちポーク!

[プレイできる環境]
アーケード、XBOX360

[どういう感じ?]
2D縦スクロールSTG
プレイアブルキャラ3人ともヒロイン



世界観は現代、明るいヒーローモノ、戦闘美少女モノの雰囲気がある。
全体的にかなり悪ノリ。下品で露骨なエロさもある。人をえらぶ。

プレイアブルキャラ3人は高校生2+中学生1人。3人ともぽっちゃりと描かれており、露出の多いぴっちりスーツのおかげで余計にぽっちゃり感&こってり感が増している。見ているだけで胃もたれしそうなキャラデザ。

3人はそれぞれ豚の形をした戦闘機というか、エアバイクに乗って戦う。
ぽっちゃりキャラを豚に乗せるって相当に、こう、悪趣味だ。

ボイスあり。3人ともけっこうなキンキン声。しかしこのゲームはSTG、喋るシーンなんかないはずだろ?ところが敵に接近したり、敵弾がかすったりするたびにキンキン喋る。やかましい。

むちむちポークを言い表すなら〈エロゲーの雰囲気でSTGつくった〉だろうか。エロゲーの雰囲気に慣れている人なら、このバカげたゲームに取りつくことができるはず。がんばってみよう!!

とはいえ、エロゲーの雰囲気のSTGって貴重だと思う。エロゲーっぽいキャラを攻略するのではなく、自らグリングリン動かす楽しみ……どんな下品なキャラでも、やっぱり動かすと愛着が湧くもんだ。



今のところXBOX360にのみ移植されている。〈ピンクスゥイーツ〉というSTGとの抱き合わせで、お得かも?ちなみにこのピンクスゥイーツも相当にキレてるSTG。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿