2016/09/09

【ヒロイン探126】ヨトゥン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その126〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Jotun: Valhalla Edition
(ヨトゥン:ヴァルハラ版)

[プレイできる環境]
PC、PS4

[どういう感じ?]
2D、俯瞰視点アクションゲーム
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は北欧ファンタジー、おだやかだけど鮮やかなグラフィックで描かれた世界。とてもなく広大で、雄大で、どこか寒々しい。コミカルだけどシリアス。

ヒロインの名はトーラ、赤毛のふと長い三つ編み、角の生えた兜にグレーのローブ。カートゥーン調で描かれているにしても、かなりガッチリした太ましい外見をしている。けれど愛したくなる芋臭さだ。

アクションでは身の丈もある斧を振り回し、ローリングしたり。ゲーム画面がかなり引くシーンが多いため、アクションはチョロチョロとしか拝めないのはちょっと残念。ボイスあり、古語っぽい激しい訛りがカッコよい。

北欧テイストの女性キャラといえばヴァルキリープロファイルのヒロインたちが有名だ。あれらに比べるとトーラは煌びやかさ・美しさで劣るかもしれない。しかし北欧の土着らしさ・無骨さを味わうならトーラがよい。



日本ではPC版、PS4版がプレイできる。海外ではWiiU版、XBOXone版が配信されているみたいだけど……日本では未配信。いずれ来るかも?

ところでタイトルの〈ヴァルハラ版〉ってどういう意味なんだろう。
別のバージョンも用意されているということなんだろうか……

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿