2016/09/21

【ヒロイン探136】ブレイズオブタイム

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その136〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Blades of Time(ブレイズ オブ タイム)

[プレイできる環境]
PC、XBOX360、PS3

[どういう感じ?]
スタイリッシュアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観はファンタジーがベースだけど、銃や空飛ぶ戦艦のようなトンデモ科学技術も出てくる。SFファンタジー。舞台は廃墟や遺跡が多く、全体的に荒涼とした雰囲気につつまれている。

ヒロインの名はアユミ。名前は日本人っぽいけどコーカソイド系、髪もブロンドの長いツインテール。ビキニのようなトップスとショートパンツは、露出の多いミリタリー風といった手触り。

ゲーム中の顔グラは美人だけど洋ゲー色がやや強い。基本は二振りの剣で踊るように戦う。場面によっては巨大なライフルや、もっとバカでかい銃を使うことも。

走るモーションは妙に姿勢がよすぎてちょっとダサイ。
けど瞬間移動のような動きができて、それはカッコいい。

ボイスあり。可もなく不可もなく。

女性主人公のスタイリッシュアクションがしたーい!
けどベヨネッタみたいな癖が強すぎるのは勘弁……という人にはオススメかも?



前作は〈Xブレード〉なんだけど……雰囲気がかなり違う。このXブレードではヒロインがアニメ調のグラフィックで描かれている。見た目はまるで別のゲーム。

このシリーズ、今のところリメイクや新作の予定はなし。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿