2016/09/23

【ヒロイン探138】ウィング オブ ヴィ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その138〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Wings of Vi(ウィング オブ ヴィ)

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロール探索アクション(メトロイドヴァニア)
主人公がヒロイン



未プレイです。

舞台は天界だったり魔界だったり。ギリシャ神話的な舞台かと思えば機械が出てきたり。かわいらしくポップな雰囲気がありつつ、生々しい敵が立ちはだかる。そういうゴチャゴチャ感が、インディーズっぽくて味わいぶかい。

ヒロインの名はヴィ。青とグレーの混じったショートヘアに、青白い肌。布みたいな衣を身にまとった、真っ白い翼をもつ天使。

ゲーム中のグラフィックでは足が長くかなりのモデル体型。ドット絵でデフォルメを効かせつつ、この美スタイルを表現できているのは面白い。

ゲーム性はメトロイドヴァニアに近い。ステージがすすめば成長し動きが増える。マップを探索すれば武器やコスチュームが増える。成長要素が没入感に一役買う。

この手のクラシカルスタイルなゲームには珍しく、ヒロインのコスチュームを幅広くカスタマイズできる。メガネ装着、肌色変更、ペットを連れ歩く、そもそも別キャラになる……など。

ヴィを好きな見た目にできれば、さらなる没入感。
なりきるやる気も上がるってもんだ。



今のところSteamでしか配信されていない。日本語サポートなし。
2DゲームなのでPCのスペックが高くなくてもプレイできるのが良いところ。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿