2016/10/19

【ヒロイン探158】モンハンストーリーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その158〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
モンスターハンターストーリーズ

[プレイできる環境]
3DS

[どういう感じ?]
ジャンケン式RPG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

RPGになってもモンハンはモンハン!!

モンハン世界をベースにしつつ大胆アレンジ。原始と中世の混ざったような独特の舞台はそのままに、全年齢向けのポップでコミカルな雰囲気がたのしい。けれどそこかしこにモンハンテイスト。

キャラクリエイトでは顔、髪型、肌色、目や口にメイク(顔の特徴)をプリセットからえらべる。実はいじれるパーツが本家MHより多く、イメージ通りの顔を作りやすくなっている。

髪型、髪の色、目の色、メイクは後から変更できる。
ボイスはあるけど掛け声のみ。表情は会話に応じて変わる。

ゲーム中で出てくる武器種は4種類、それと様々な防具の組み合わせ。防具は一式が基本で組み合わせはできない。つまり、スキルを欲するあまりの色彩・マテリアゴチャゴチャ防具を着なくて済むわけだ。

あと、防具の色変更について、2パーツにわけて変更することができる。ついでに、好きなMHのモンスターを連れ回すことができる。しかも乗れる。ケモナーにも配慮されていて大変よろしい。



なんというか……キャラクターをいじることに関しては本家MHより魅力的だ。2パーツにわかれた防具の色変更、キャラクリエイトでいじれる項目の多さ、変化する表情、どれも本家MHに輸入してほしい。

カプコンさん!
MH新作ではぜひそこらへんの輸入を前向きにご検討ください!
MH5待ってますよ!!!!

ちなみに体験版が配信中。

0 件のコメント:

コメントを投稿