2016/11/25

【ヒロイン探185】ぐるみん

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その185〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ぐるみん

[プレイできる環境]
PC、PSP

[どういう感じ?]
パズルアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

ドリルは男だけのものじゃない!

近代的で異国風。SDサイズのキャラたちは異国風の世界によく馴染み、なごやかさを高める。とにかく明るくほがらかなゲームだ。

ヒロインの名はパリン。名前は変更できる。赤毛をふたつの三つ編みでまとめ、紅色のふっくらした外套に身を包む。幼さと元気さが感じられて、いかにも主人公といったストレートな雰囲気だ。

セリフ、ボイスあり。演技は棒読み気味でパリンの幼い雰囲気にしっくりくる。
SDキャラながら各種アクションに勢いがあり、それがまた楽しい。

パリンは主にドリルのついた槍のような武器を使う。こんな武器はめったに見られるもんじゃないし、こんなヘンテコな武器を主人公が使うことも珍しい。そういう物珍しさも魅力のひとつ。

ゲームを進めると衣装が増えてきせかえできる。メイド服や浴衣など。
ただしゲーム全体で見ると、きせかえ要素はオマケ程度のもの。



元はPCで発売された。後にPSPに移植される。Steam配信されているが英語版のみ。そしてこのたび〈ぐるみん3D〉として3DSに移植されることが判明した。いつでも手軽にこのゲームがあそべるわけだ。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿