2016/12/15

【ヒロイン探199】HIT(スマホ)

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その199〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
HIT ~Heroes of Incredible Tales~

[プレイできる環境]
iOS、Android

[どういう感じ?]
俯瞰視点、ハック&スラッシュ
プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン



鎌女と腹黒魔女っ子

剣と魔法のファンタジー、ちょっぴりダーク、スマホゲー特有のバリバリ華やかさがある。グラフィックの質はかなりよく、コンシューマレベル。なので、少なくともグラフィックでがっかりさせられることはない。

ヒロインは〈アニカ〉〈キキ〉のふたり。
セリフあり、ボイスあり。武具は変更可能。

〈アニカ〉は大鎌で戦う女戦士。出るとこ出ている、強気な性格。キャラクター自体の王道さとはべつに、武器が大鎌というところがほどよく個性的。

〈キキ〉は魔法使いの少女。魔法使いという点では超オーソドックス。
性格が腹黒いので、そこが独自なところか。

このHIT、明確なストーリーが用意されている。キャラもストーリーにそった行動・言動が用意されている。そのせいか、キャラの名前を変更することはできない。通り名は設定できるが、本名はあくまでアニカとキキのまま。

名前が固有なぶん、なりきり感はやや薄まるか。といってもロールプレイに支障をきたすレベルではない。武具の着せ替え、スキルの組み合わせで自分流の戦い方、そういう基本は盛りこまれている。



iOS、Androidで配信中。さいきん配信されたばかりのゲーム。いまが熱い。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿