2016/12/19

【ヒロイン探202】Pop'nツインビー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その202〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Pop'n ツインビー

[プレイできる環境]
SFC、WiiU、3DS

[どういう感じ?]
ドット絵、縦スクロールSTG
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

戦闘機のウインビーちゃん!

魔法も機械もなんでもありのファンシーな世界。意思のある戦闘機に、顔のついた雲に、空飛ぶパンダ?全年齢向けマンガ・アニメなどの超ポップなテイストで描かれる世界は、やさしくて華やか。

ヒロインは2P側で動かすキャラ。
まるっこい戦闘機ウインビーと、それに乗ったパステルという女の子。

この場合、どちらになったつもりになればいい?ウインビー?パステル?

自分が望むほうを目指すのがよいだろう。いかにもファンシーキャラなウインビーとして戦っているつもりになれるし、戦闘機のパイロットな女の子になったつもりにもなれる。懐と属性のひろいゲームだ。

意思のある戦闘機ウインビーがヒロインなので、ゲーム内容もそれを反映している。戦闘機なので射撃は行えるとして、生え出た拳で殴り合いもできる。文字通り手足のように動かせるわけだ。雰囲気に入りこみやすい。



元はSFCで発売された。今のところWiiUと3DSのバーチャルコンソールで配信中。

また、このPop'nツインビーは〈ツインビーシリーズ〉の一部にあたる。ツインビーシリーズは共通してウインビーとパステルを動かすことができる。ふたりを目当てにシリーズコレクションもありだ!!

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿