2017/04/09

【ヒロイン探270】タイムギャル

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その270〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
タイムギャル

[プレイできる環境]
アーケード、スマートフォン、など

[どういう感じ?]
LDゲーム(QTE)
主人公がヒロイン



未プレイです。

アニメ少女を動かす

タイムトラベルを題材にしたSF。ゲームだがアニメーションで描かれており、操作もイベントもすべてがアニメで演出される。80年代の華々しいOVA的ケレン味、重たいオタクっぽさが目を惹く。

ヒロインの名前はレイカ。改造ビキニみたいな服装の長髪女の子。タイムトラベルをしてあっちこっちの時代をいったりきたり。

LDゲームはタイミングに合わせて正解のボタンを押すというゲーム。平たくいえばQTEだけ取り扱ったゲーム。正解すればレイカの軽やかなアクションが楽しめる。失敗したらレイカの破廉恥な姿や、ややリョナっぽいシーンが拝める。

とにかくアニメなのだ。このタイムギャルにロールプレイの要素はない。けどまあ一応ヒロインを自分で動かしていることにはなる。アニメは質が高いから、没入感もある。



元はアーケードゲーム。
なんとつい最近スマホ版が配信された。iOS、Androidともに対応。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿