2017/04/26

【ヒロイン探282】モンスターワールドII

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その282〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
モンスターワールドII ドラゴンの罠(2017)

[プレイできる環境]
PS4、ニンテンドースイッチ(NS)

[どういう感じ?]
2D、横スクロールアクション
主人公の性別を男女からえらべる



未プレイです。

ケモノになっちゃうガール

剣と魔法のファンタジー。ヴァンド・デシネ風手書きグラフィックは瑞々しく、迫力があり、最高の絵をみせてくれる。一方でクラシックなドット絵グラフィックも用意され、そのシンプルさもまたよし。

ゲーム開始時、主人公の性別をえらぶことができる。女性にした場合、バラ色のポニーテルが茶目っ気あるボーイッシュな姿になる。いかにもな鎧を身に着け、いかにもな剣と盾で戦うのは微笑ましい。

ゲームの進行上、ドラゴンや熊など人間以外の姿になる。なので獣化という側面で楽しむこともできる。ニッチだけど、ゲームのキャラはニッチであればあるほど良いのだ。

このモンスターワールドIIはリメイク作品。面白いことにオリジナルのドット絵グラフィックであそぶことができる。しかもオリジナルにはいなかった女性主人公のドット絵まで用意されている。

ファンならば昔を懐かしみつつヒロインになることができる!!そのうえヒロイン獣化という大ニッチにえぐりこむ!!小粒ながらアクの強いゲームだ。



今のところPS4版、NS版が配信されている。
海外ではXBOXone版もある。またPC版が配信予定らしい。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿