2017/05/13

【ヒロイン探283】仁王

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その283〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
仁王(ニオウ)

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
ソウルライク、アクションアドベンチャー
プレイアブルキャラの見た目を変更できる



未プレイです。

おっさん女装コスプレゲーム

慶長5年……つまり安土桃山時代の日本が舞台。史実に沿いつつ、妖怪や化け物その他もろもろが飛び出すファンタジー日本。雰囲気はゴアでダーク。ハッキリ言えばソウルライクなゲーム。

実は主人公はウィリアムという、ウィッチャーの主人公うりふたつな壮年のイギリス人男性。このヒロイン探とは無関係だった。けれど、アップデートで事情が変わったのだった。

仁王には〈姿写し〉という要素がある。ウィリアムの姿や声を、ゲーム中の別のキャラに変えることができるのだ。

あくまで、そのキャラを動かすのではなく、ウィリアムの姿を変えるだけ。ゲーム中では別キャラが動くけど、ストーリー上ではウィリアムだし、ムービーもウィリアム。いわばウィリアムのコスプレ。

仁王のアップデートVer1.08以降、姿写しが女性キャラにも対応した。4人。ゲームを進めないと女性キャラに変更できないけど、できないよりはマシ。しかも実態はウィリアムの女装コスプレだけど、やはりできないよりはマシ。

たくましいおっさんが女性の姿になって死線を潜り抜けていく。
ちょっとTSF感ある。そういう方向でも楽しめる。

あれ?意外とアリ?



今のところPS4版が存在する。多機種への移植予定などは、今のところなし。今後アップデートやDLCで、ひょっとすると姿写しの対応女性キャラが増える、かも。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿