2017/06/08

【ヒロイン探303】Die Young

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その303〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
die Young

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
パルクール要素、FPS
主人公がヒロイン



未プレイです。

運動しまくりパルクール女の子

現代、都会から離れた孤島が舞台。さわやかに照る太陽、波うちよせる海辺、風にささやく草原、あざやかなひまわり畑、襲いくる野犬、覆面の血なまぐさい男……きれいな世界にひそむ狂気から逃げ惑え。

ヒロインはコーカソイド系の若い女性。シャツに短パンの超ラフなカッコウなのは、バカンス中になぞの事件に巻き込まれたため。

パルクール的な移動ができる。草原やひまわり畑を駆け回るのはさわやかな光景だ。その間、FPSだけど自分の腕や胸が視界にうつってくれる。細かいけど、こういうのはヒロインなりきりに大事。

マップはオープンワールドの孤島。草原やひまわり畑、ひろがる海が美しい。絶景の孤島だ。その美しさとは裏腹に、水や食料をもとめるサバイバルを強いられる。また気味の悪い男も徘徊している。

美しいのに不気味。美しいから不気味。
そこをヒロインになって自由自在に走り、飛び跳ねる醍醐味よ。



今のところSteamで早期アクセス版が配信されている。
英語のみ対応。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿