2017/06/22

【ヒロイン探307】クラッシュリメイク

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その307〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
クラッシュバンディクー ブッとび3段もり!

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
ジャンプアクション
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

ケモノ娘のココ、うごく

クラッシュバンディクーシリーズ。タスマニアデビルのクラッシュくんが、悪の科学者コルテックスの野望を阻止するべく飛んで回って走り回る爽快アクションゲーム。カートゥーンなノリとキャラクターがおバカでたのしい。

そう、主人公はクラッシュくんただひとりだった。しかし今回の1~3作同時リメイクに際して、なんとクラッシュの妹〈ココ〉がプレイアブルとなった。

ココもタスマニアデビル。くるっと巻いた前髪と後ろでまとめたポニーテールに、身に着けたオーバーオールが、おしゃまな女の子って感じでかわいい。ピンクのノートPCを使いこなす現代っ子。

リメイクはグラフィックが超美麗になったせいで、ココはリアルさが増している。正直いって、リメイク元よりケバケバしくなっており、ませた子ども感も数倍アップ、かわいいような、そうでないような……

1~3作すべてでプレイアブル。クラッシュとココは自由に切り替え可能。すごいのは1作目でもココが使えること。ココは本来なら2が初登場だから、1は夢の出演だ。

昔はイベントシーンと一部のステージでしか見ることのできなかったココ。ついにすべてのステージで、自分の手で、うごかせる。クラッシュリメイク、ただのリメイクではなかった。



PS4で8月3日に発売予定。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿