2017/07/13

【ヒロイン探315】ゴッドウォーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その315〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ゴッドウォーズ

[プレイできる環境]
PS4、PSvita

[どういう感じ?]
ストラテジー(駒ゲー)
主人公がヒロイン



未プレイです。

古代和風娘

架空の和風、特に古代日本をイメージした和風の世界観。ぶっちゃけていえばもののけ姫うたわれるもの。土着的で超エスニックな着物、建物、そして神話の神々。新鮮で、けど根底は和風だからちょっとほっとするあの感じ。

ヒロインの名は〈カグヤ〉。赤い改造着物の娘。亀甲縛りみたいに全身に紐を巻いているのはなんだ。どちらかというと魔法少女みたいな派手なデザイン。

いくつかの場面でヒロイン不在、別キャラがメインになることがある。

ゲーム自体は駒ゲー。ヒロインを動かしつつ、さらに複数のキャラも動かしていく。ヒロインだけで居続けることはできないのだ。まっ、ヒロインが指揮をとっていると思えば問題ない。

他のキャラは、日本神話に出てくる神々や、昔話に出てくる有名キャラが混じっている。ウラシマ、イナバ、オオクニヌシ、主人公だって名前がカグヤだし……さながらスーパー日本説話大戦。そういう楽しみ方もある。

ともかく架空和風を楽しむゲーム。
架空和風の駒ゲーは少ないし、そのうえで主人公がヒロインだ、貴重。



PS4、PSvitaで発売中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿