2017/09/01

【ヒロイン探339】深夜廻

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その339〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
深夜廻(しんよまわり)

[プレイできる環境]
PS4、PSvita

[どういう感じ?]
2D、見下ろし視点のアドベンチャー
プレイアブルキャラ2人、両方ヒロイン



未プレイです。

青いリボンの娘、赤いリボンの娘

現代が舞台のホラー。夕暮れを過ぎて目の見えなくなった頃、近所の山、下町、廃館、すべてが不気味になっていく。落ち着いた彩色だが濃密な厚塗りグラフィックと、ちんまりとしたSDキャラが、かわいらしくも気味悪い。

ヒロインは〈青リボンのハル〉と〈赤リボンのユイ〉の2人。
走る、身を隠す、物を押すなど基本的なアクションが行える。

プレイアブルキャラは2人だけれど、操作キャラを自由には選べない。2人のシナリオが交互に進行していく。その中で、メインで動かすのは青リボンのハルになる。赤リボンのユイは、シナリオの補完をする扱い。

プレイアブルキャラが2人いるけど、実際のところハル1人と思ってよい。できれば操作キャラを自由に選ばせてほしいけど、シナリオの都合もあるし、仕方ないね。



今のところPSハードで発売中。他機種での発売予定はなし。

前作は〈夜廻〉ゲームの基本はほぼ同じ。
夜廻はプレイアブルキャラが1人、ヒロインです。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿