2017/09/05

【ヒロイン探341】マイティスイッチフォース!

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その341〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
マイティスイッチフォース!

[プレイできる環境]
PC(Steam)、3DS、WiiU

[どういう感じ?]
2D、パズル、アクションSTG
主人公がヒロイン



未プレイです。

ハイレグポリスガール

絵に描いたようなステレオタイプのSF世界。メカメカしい大都市を、よくわからないハイテック機械を駆使して走り抜けろ!!

ヒロインの名は〈パトリシア・ワゴン〉パトランプのついた警察ヘルメットをかぶり、水色のハイレグ、手足にアーマーを取り付けた、セクシー全開の女性警察。カートゥーン調にデフォルメが効いているけど、濃すぎない。

アクションSTGなので移動、ジャンプ、射撃といった最低限の動作ができる。移動の走るアニメーションが勇ましくて、太ももがなまめかしくい。基本の移動モーションが目に楽しいのはありがたい。

キャラデザのせいか、全体の雰囲気はロックマンを思い出させる。ヒロインのパトリシアも、青と白を基調としたカラーなので、なおさらロックマンっぽい。女体化ロックマンみたいな感覚でプレイするのもアリかな。



今のところPC版、3DS版とWiiU版が発売されている。3DS版はピクセルグラフィック。PC版とWiiU版はHD画質(イラスト系グラフィック)になっている。PC版は公式な日本語対対応はしていない。

続編〈マイティスイッチフォース2〉
ヒロインのパトリシアはそのまま。ゲームシステムがすこし変化した。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿