2017/09/18

【ヒロイン探347】UC古代神の秘宝

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その347〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
アンチャーテッド 古代神の秘宝

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
TPS、パルクール、アクションアドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

シリーズ恒例キャラの主人公化

現代が舞台。トレジャーハンターの冒険と活躍を泥臭く、鮮やかに描き出す。インディージョーンズのような冒険活劇が、そのままゲームとなったかのようなハラハラドキドキ感が、模倣でありながら唯一無二の立ち位置を作った。

ヒロインの名は〈クロエ〉黒い短髪、濃赤のシャツとジーンズでさっぱりとキメている。キャラグラはリアル寄り、美人すぎない、いかにも現実にいそうな顔つき。

なんといってもTPSなので、クロエの引き締まった体、そのうしろ姿を飽きるほど堪能できる。走って、跳んで、パルクールしまくって、すべての動きが美しい。

この古代神の秘宝は、UCシリーズ4作目である〈海賊王と最後の秘宝〉の追加エピソードにあたる。けれど古代神の秘宝だけが単体販売されているので、これだけをプレイすることができる。

本家UCでは男性ネイトが主人公。この追加エピソードでは、ついに、本家に登場していたクロエが主人公格となった。ファン的にもうれしいし、ヒロイン探としてもUCの極太アクションをヒロインで演じられるということで、やはりうれしい。



今のところPS4版が発売中。UCシリーズ自体がソニーハードからしか発売していないので、当分はPS4版だけだろう。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿