2017/10/28

【ヒロイン探358】エルドリッチハンター

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その358〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Eldritch Hunter

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
2D、アクションSTG
プレイアブルキャラ3人、全員ヒロイン



未プレイです。

クトゥルフ赤ずきん

中世ヨーロッパあたりの世界観に、膨大なコズミックホラー要素が混ざり合ってきた!得体の知れない敵や世界を、絵本風のふんわりグラフィックが描き出す。

最初から使えるヒロインは1人。赤いずきんの金髪女の子。イメージイラスト、ゲーム内グラともに勝気な顔で、まさに戦うヒロイン。

武器はボウガンに、魔改造ロック式銃に、奇妙なレーザーガンに、生き物みたいな姿の大砲まで。中世なんちゃって科学技術とクトゥルフ的・コズミックホラー的なSF感が、よく伝わってくるラインナップ。

ゲームをクリアするにつれて2人のヒロインがプレイアブルになる。ひとりは赤ずきんで紫髪の糸目少女、もうひとりは赤ローブで顔を隠した謎の女の子。

謎の女の子がへんてこかわいい。たぶん宇宙生物。長い舌を振り回して戦う唯一の近接キャラ。ロマンと性癖の悪魔合体みたいなキャラだ。

クトゥルフ+赤ずきん。ありそうでなかった。
赤ずきんはどこにどう出てきてもカッコかわいいですね。



今のところSteam版が配信中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿