2017/11/17

【ヒロイン探365】イニシャル(ゲーム)

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その365〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
The Initial

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
スタイリッシュアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

露骨にセクシースタイリッシュ

SF、いかにもサイバネティックな曲線美機械やらしっとりホログラムに彩られた学園に、街。そこでスタイリッシュチャンバラアクションを繰り広げる。

ヒロインの名は〈ルリ〉ピンクのチアコス風衣装はあらかさまな露出度でいかにも美少女キャラといった感じ。

相対するのは同じく美少女をかたどったクローンたち。クローンを目にも留まらぬ剣戟でバッサバッサと切り倒し、稲妻になって高速移動でポジション取り。アクションは文句なしにカッコいい。

キャラのモデルがクセのなさすぎる美少女である点や、世界観や雰囲気がマジメなのかギャグなのか分からない点など、なんだかお姉チャンバラを思い出させる。そこらへんが好きならすんなり受け入れられる。

ところでこのゲーム、中国で開発されたゲームらしいけど、なんとヒロインなどは日本の声優があてられている。日本声優のキャスティングをみても、やっぱり日本のスタイリッシュアクションゲーム郡を再現したい目的があったのだろう。

それはそれとして、ヒロインのルリがいい線いっている。露骨な美少女で露出もそれなりとはいっても、お姉チャンバラベヨネッタみたいに極端に過激ではない。このさっぱり感も個性。



今のところSteam版が配信されている。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿