2017/11/30

【ヒロイン探370】スチームワールドディグ2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その370〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
SteamWorld Dig 2

[プレイできる環境]
PC(Steam)、ニンテンドースイッチ

[どういう感じ?]
2D、アクションRPG、メトロイドヴァニア
主人公がヒロイン



未プレイです。

ボーイッシュすぎるドロシー

西部劇とSF、サイバーパンクが混ざったようなノスタルジックてんこ盛り世界。そして舞台は荒野、洞窟、インディージョーンズめいた冒険と探索がはじまる。鮮やかな2Dグラフィックがテンションを高める。

ヒロインの名は〈ドロシー〉水色と茶色のパーツが鮮やかに組み合わさったロボット。体があまりにシュッとして、飛行帽をかぶっているせいで、男の子に見える。良くも悪くも凛々しさに満ち満ちている。

前作〈スチームワールドディグ〉にも登場しているので、前作を知っている人ならばドロシーが女性型ロボットだと見抜いただろう。前作よりもボーイッシュさが増しているけれど。

ゲーム自体は、テラリアみたいな穴掘りをしつつダンジョンを進んで攻略アンドパワーアップのメトロイドヴァニア。ドロシーになりきって、成長する喜びに浸ることができる。

ボーイッシュな女性ロボットという超ニッチ。だからこそ狙い目。




今のところSteam版とスイッチ版が配信中。
公式に日本語対応しているのはスイッチ版のみ。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿