2017/12/04

【ヒロイン探371】Oni(オニ)

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その371〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Oni(オニ)

[プレイできる環境]
PC、PS2

[どういう感じ?]
アクションアドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

攻殻っぽい世界、攻殻っぽいヒロイン

近未来を舞台にしたSF。発達した科学技術と、それに重なる犯罪の増長。対抗するために組織された特殊部隊……ようするに攻殻機動隊ってことだよ!!3D成長期のローポリが安っぽくも愛らしい。

ヒロインの名は〈コノコ〉妙に逆立った短髪の、ぴっちりパワードスーツ美人。やや古いキャラデザもあわせて、元ネタであろう攻殻の素子によく似ている。髪型はどちらかというと荒巻課長を思い出すけれど。

パワードスーツは装甲の付き方のせいで逆三角形っぽいシルエット。イメージイラストではシュっとしてカッコいい。ゲーム内では逆三角形っぽさが強調されて男に見えてくる。歩き方も性別を感じさせないドシドシ感だし、余計にね。

とはいえアクションが豊富でよい。殴り合いに、とび蹴りに、起き上がりながらの蹴り、走りながらの足をひっかけるネックブリーカーに、投げ技もある。ツボを突いた格闘が豊富。この華麗さは、たしかに戦うヒロインといった感じ。

コノコ。素子亜種というキャラではあるけど、亜種は亜種なりに雰囲気やアクションをうまくトレースしてみせている。良いキャラだ。




今のところPC版、PS2版が存在する。
PC版のみ公式に日本語訳されている。PS2版は日本未発売。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿