2017/12/09

【ヒロイン探373】タワー57

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その373〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Tower 57

[プレイできる環境]
PC

[どういう感じ?]
ピクセル、見下ろし視点、STG
プレイアブルキャラ6人、うち3人がヒロイン



未プレイです。

女史に警官に女スパイに

ビルや鉄道、車に銃が世間を席巻しはじめた。そんな近代風でアメリカンな舞台。こだわりSFディーゼルパンクをプラスすれば、ゴテゴテワチャワチャなシネマティック世界のできあがり。アーケード風の重厚ピクセルが妖しく暑苦しい。

プレイアブルキャラ6人のうちのヒロイン3人は〈科学者〉〈警官〉〈スパイ〉しっとり美人の科学者に、ヤバげな金髪警官に、あどけなさ残る若い女スパイ。そして全員が銃を振り回す。

ゲームでは3キャラを必ず選ばなければならない。とはいえゲーム中では操作キャラの変更を特定の場所でしか行うことができない。やろうと思えば、最初にえらんだキャラだけで進み続けることもできる。

見下ろし型STGで、雰囲気はアーケードを彷彿とさせる。ショックトルーパーズデッドコネクション。特に舞台設定を考えるとデッドコネクションが近い。それがパワーアップして登場したような印象。渋い。

ディーゼルパンク(化石燃料系のSF)の妖しく懐古的な雰囲気に包まれて、女史やら女スパイやらいかにもな設定のキャラを動かす。刺さる人には刺さる内容。



今のところPC版がSteamなどで配信中。またPS4版、XBOXone版が開発中。
日本語版が来るかは未定。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿