2017/12/16

【ヒロイン探375】紅忍(レッドニンジャ)

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その375〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
紅忍 血河の舞

[プレイできる環境]
PS2

[どういう感じ?]
ステルスアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

典型的なセクシー忍者

戦国時代を舞台にした和風。潜入と暗殺を得意とする忍者たちによるステルルバトル。魔法じみた忍術もあるよ。このなんちゃって和風の安心感!!

ヒロインの名は〈紅(くれない)〉黒いショートヘアのくの一。くの一だそうだけど、服装はぴっちり真っ赤なミニスカ着物。最近じゃむしろめったに見かけない露骨なセクシー路線。時代を感じる。

設定も幼いし、声もかなり幼めな雰囲気。

ゲーム内容はずばりステルスアクション、天誅よりかは和風MGSと呼んだほうがいい。動きの自由度が高いのでアクションやや強め。けど雰囲気はやっぱ和風MGSって感じ。

忍者ゲーはそれなりにあるけど、ステルス要素があるものは限られてくる。さらにその中で主人公がヒロインとなると……この紅忍くらい。そういう貴重なゲーム。



今のところPS2版が存在する。移植、リメイクなどはなし。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿