2017/12/29

【ヒロイン探378】パンツァーバンディット

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その378〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
パンツァーバンディット

[プレイできる環境]
PS3、PSvita、PSP

[どういう感じ?]
2D、横スクロールアクション
基本プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

オリジナルなのに見たことあるガールたち

スチームパンク(という設定のガッチガチ科学技術)と魔法の混在した世界。しかし雰囲気はスチームパンク的油っぽさも、魔法的なファンタジー感も薄い、いかにもゲーム的な爽やか世界観を、こぎみよいアクションで押し進め!

ヒロインは〈忍者ガールのカスミ〉〈巫女のミウ〉

カスミは正確にいうと忍者ではないけど、FF7のユフィみたいな華奢な服装に短剣持ちときているので、他に呼びようがない。見た目どおり、強気な女の子。ミウは巫女とはいっても、ピエロのような奇抜な服装で、巫女要素は手にした杖くらいか。

とにかく、キャラクターたちはみな独特の雰囲気をもっている。ゲームらしさのためにオリジナリティをグッと強調した感じ。オリジナリティがあるのに、どこか別のゲームで見たことあるような……そういう感じ。だからこそゲームらしい。

ゲーム内で条件を敵キャラクターも動かせるようになるが、その中にもヒロインがひとり混じっている。〈センカ〉というキャラ、これもまた独特。露出度高め。

アーケードライクなアクションゲームなのだが、一方で対戦モードもあり、格ゲーとしても楽しめる。好きなキャラでストーリーをクリアしたり、対戦でがんばったり、キャラを愛でるには申し分ない。



元はPSで発売された。ゲームアーカイブスで配信されており、PS3やPSvitaでプレイすることができる。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿