2018/01/07

【ヒロイン探380】デスバイディグリーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その380〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
デス バイ ディグリーズ

[プレイできる環境]
PS2

[どういう感じ?]
アクションゲーム
主人公がヒロイン



未プレイです。

鉄拳ニーナファンへ

輸送船という孤立した場所で、ステルスとアクションを繰り返す。鉄拳ベースという世界観が、そこにちょっとだけ独特さを足す。

ヒロインの名は〈ニーナ〉基本は青紫のぴっちりボディースーツを着た、暗殺戦闘員。格ゲーの鉄拳シリーズで常連のキャラであり、今作はそのニーナ単独のスピンオフ作品というわけだ。

さすが動かせるのがニーナに絞られているだけあって、鉄拳よりも自在に動きまわらせることができる。アクションも充実している。

ゲームとしてはバイオハザードメタルギアのような基本シリアスで虚実入り混じった感じ。そういう雰囲気でかつ、あこがれのヒロインがアクション満載で動かせますよ~なりきれますよ~というのがポイントか。

格ゲーのキャラをひとり取り出してスピンオフゲームを作るのは珍しい。というか見たことない。鉄拳の現代的設定、そしてニーナの設定があってこそか。まさにニーナファンのためのゲーム?ピンポイントすぎるね。



今のところPS2版のみ存在する。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿