2018/01/12

【ヒロイン探381】Aer Memories of Old

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その381〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Aer Memories of Old

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone

[どういう感じ?]
雰囲気ゲー、オープンワールド
主人公がヒロイン



未プレイです。

鳥に変身おんなのこ

ネイティブアメリカン的な土着的ファンタジー世界を、さいきん流行のローポリゴンで爽やかに描く。世界はすっきりとしていて綺麗。

ヒロインの名前は〈Auk〉(アック)黒肌、オレンジ色の大きな襟巻きが特徴的な、ノースリーブとゆったりパンツのエキゾチック少女。ローポリゆえに本当に女性か怪しいけど、体つきや細かいしぐさを見るにやはり女性だと思う。

アックそのものがオリジナリティあるキャラデザで愛らしい。それだけじゃなく、大きな鳥に変身して空を自在に飛び回ることもできる。これはゲームの目玉でもあるようで、制限がない。

すっきりとしてやさしい色合いの世界を、アックの足で走り回り、鳥になっていったりきたり。地面に勢いよく飛び降りたり、雲海につっこんだり、ひたすら世界の美しさに没頭したり。

鳥少女、よい。



今のところPCではSteamとGOGで配信中、日本語訳版もある。
またPS4でも日本語版が配信中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿