2018/01/24

【ヒロイン探384】バトルシェフブリゲード

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その384〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Battle chef Brigade

[プレイできる環境]
PC、ニンテンドースイッチ

[どういう感じ?]
パズル、アクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

さっぱりした料理人ガール

剣と魔法のファンタジー……だけどやるのは冒険ではない!モンスターを倒したり素材を集めたりして、作るのは絶品料理。ファンタジー世界でクッキングバトル!シンプルながら美麗な手書きアニメーションが、鮮やか。

ヒロインの名は〈ミーナ〉さっぱりボブカットにみずみずしい青色のコックスーツがビシっと決まっている。かわいさ・ハツラツさ・カッコよさが両立している。王道な女性主人公。

アニメーションはメリハリがついていて心地よい。そんなアニメーションで描かれるミーナの喜怒哀楽はかわいいし、アクションはカッコいい。

ゲームはアクションパートと料理パートがある。アクションパートは、平凡な横スクロールアクション。料理パートは趣向が変わりパズルをする。パズルで料理のやり取りを表現しているわけだ。

他のゲームでもそうだけど、料理パートって不思議とわくわくする。うーむと唸りながら食材選びをする、そのときこそ一番ゲームのキャラになりきっているときではないか?そんな感じでミーナになりたい。



今のところPC版とNS版が配信中。字幕のみ日本語対応している。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿