2018/01/29

【ヒロイン探385】ソニックフォース

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その385〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ソニックフォース

[プレイできる環境]
PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチ、XBOXone

[どういう感じ?]
レース、ジャンプアクション
キャラクリエイトでは性別を雄雌からえらべる



未プレイです。

ソニック式ケモノになる

一見現代だけど高度なテクノロジーにあふれ、ケモノたちが堂々と町にいるそんな世界観……つまりいつものソニック。

ソニックシリーズは今までプレイアブルキャラが決まっていた。けどこのソニックフォースではキャラクリエイトが実装された。なんと、ソニック式デザインのケモノキャラを好き勝手に作ることができる。

性別はもとより、種族をイヌやウサギやトリから選んだり、体毛の色を変えたり。目つきなんか、ケモノデザインのよくあるパターンをあらかた網羅している。

それにしてもプレイアブルなケモノキャラをクリエイトできるゲームは貴重です。ましてやソニックみたいな大御所ゲームがそれを実装してくれた。今後も増えていってほしいケモキャラクリエイト。



今のところ現世代機すべてでプレイ可能。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿