2018/02/02

【ヒロイン探386】タングルディープ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その386〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Tangledeep

[プレイできる環境]
PC

[どういう感じ?]
ピクセル、ローグライク、ハクスラ
主人公がヒロイン



未プレイです。

12ジョブすべて女の子

典型的な剣と魔法のファンタジー。自然けわしき洞窟をわが身ひとつで乗り越えてゆけ。16ビット時代を思い出させる、しっとり安定感のあるピクセルグラフィックが目にやさしい。懐かしくも新鮮。

ヒロインは初期9ジョブ(増えて12ジョブ)をえらび、名前をきめる。

ジョブごとで別人かと思いきや、どのジョブも同一人物のようなグラフィック。ここら辺ハッキリしていない。けどゲームのイメージビジュアルでは女の子がわたし主人公ですって感じで立っているし、たぶんどのジョブでも彼女なのだろう。

体力やのどの渇きに気をつけながらダンジョン突破するローグライクで、かつドロップ品を吟味していくハクスラ。というありがちな感じだけど、ゆえにあそびの幅ひろく堅実。ドット絵も合わさって安心できる雰囲気。

それにしても一人のヒロインが衣装をとっかえひっかえのジョブチェンジとは。
なにか開発者のこだわりが感じ取れる。



今のところPC版のみ存在。公式な日本語対応はなし。
後日、日本語対応予定だったり、コンソール版が出る予定だったり。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿