2018/02/22

【ヒロイン探390】アサシンクリードオリジンズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その390〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Assassin's Creed Origins

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone

[どういう感じ?]
パルクール、ステルス、アクションアドベンチャー
ディスカバリーツアーのみ、プレイアブルキャラを複数からえらべる



未プレイです。

モブにもなれるお楽しみ

古代エジプトが舞台。砂に覆われ、太陽は輝き、石造りの建造物は雄雄しく、人々は力強く、そんな光の裏側で暗殺と戦いを繰り広げる主人公。という感じでいつものアサクリ。ステルスアクションはより楽しく、グラフィックはより美麗。

前作〈アサシンクリード シンジケート〉ではプレイアブルキャラが男女用意されていた。が、今作では残念ながら男性主人公で固定されてしまった。なので本当はノーマークだったんだけど……

なんと、ディスカバリーツアー限定ながら、プレイアブルキャラを変更できる。

ディスカバリーツアーは、古代エジプトという舞台を観光することに特化したモード。プレイアブルキャラはいつでも変更可能で、主人公はもちろん、サブキャラ、さらには名無しのモブキャラに至るまで自由自在。

キャラの中には、もちろん女性も用意されている。そしてどのキャラになろうと、アサクリ主人公並みの身体能力を発揮することができる。建物の壁をのぼり、屋根を飛び越えることができる。

このモードは戦闘がなく、本編のストーリーと関係がないので「女性キャラでこんなステルスや戦いがしたかった!」は叶わず。それでも、モブキャラにすらなりきって動かせるのは嬉しい要素。発想もおもしろい。



今のところPCやPS4など現行機で発売中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿