2016/06/21

【ヒロイン探56】シャンティ 海賊の呪い

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その56〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
シャンティ 海賊の呪い

[プレイできる環境]
日本では3DSのみ
海外ではPC、3DS、WiiU、PS4、XBOXone、など

[どういう感じ?]
ドット絵と2Dグラフィックの混合、横スクロールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観はアラビアンと海賊、けど機械や魔法も出てきたりでなんでもあり。
アニメ調でコミカル、グラフィックや音楽ふくめてかなり明るい雰囲気。

ヒロインはシャンティという少女。褐色の肌、紫髪を長いポニーテールでまとめ、真っ赤なブラジャーとサルワール(インドのボトムス)、髪結・イヤリング、ブレスレットなどアクセサリーはどれも金色。まとめると派手な踊り子の姿。

踊り子の姿をしているけど、キャラデザが元気ハツラツとしているし、ゲーム中でもアクションバリバリで動き回るし、キャラの性格もハキハキしているので、色気はあまりないが少年誌的な、健康的エロさはある。

戦いでは髪を鞭のようにしならせて攻撃する。また魔法をつかって猿や象などに変身してのアクションもあり、ケモナー的もうれしい感じ。
※変身するのは前作のシステムで、今作では変身しませんでした

ほかにはさまざまなタイミングで踊ってくれる。
いちおうしっかり踊り子しているようだ。

ボイスが付いているけど、かけ声やあいづち声だけとひかえめ。
キャラのイメージを大きく左右しないので、ありがたい。

とにかくすべてが明るく楽しい女の子。
戦うヒロインはこうでなくっちゃ。



前作は〈シャンティ リスキィ・ブーツの逆襲〉
続編は〈Shantea Half-Genie Hero〉

シリーズはいずれも海外開発の海外展開。さいわい海賊の呪いは日本語ローカライズされている。が、リスキィ・ブーツの逆襲はまだローカライズされていない。

日本ではローカライズの関係で、続編であるはずの海賊の呪いが先に配信されている。つまり作品の時系列が逆転してしまっているのだ!!そこはちょっと注意。

あと2016年中にPS4やWiiUでもローカライズ配信されるらしい。
プレイ環境は良い……ほうかな?

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿