2016/07/12

【ヒロイン探76】ベヨネッタ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その76〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
ベヨネッタ

[プレイできる環境]
XBOX360、PS3、WiiU

[どういう感じ?]
スタイリッシュアクション
主人公がヒロイン



世界観は現代、人間の世界を舞台にしつつ天界と魔界の化け物たちが絡み合う。あきれるほどに壮大な戦いは、笑いと爽快感をひきおこす。

ヒロインの名はベヨネッタ、銃剣のことじゃないよ。コーンのように頭上に巻いた黒髪、黒ぶちのメガネ、真っ黒いボディスーツ、腕からたっぷりヒダがのびているのがゴージャス感をたかめる。

つかう武器は両腕の二丁拳銃、さらに両足にも二丁拳銃。そのほか剣や籠手やバズーカ砲や……いずれも腕や足に付け替えられる。両手両足をふりまわして戦う様はただただダイナミック。

とにかく見た目がセクシーだ。それは作った側も認めているのか、ベヨネッタにポールダンスをさせることもいとわない。ポールダンスは特定の武器があればいつでも使える。あなたもポールダンサーになれる。

この大胆すぎる姿、異質すぎる戦い方、そしてハキハキしすぎた性格。
これら三本の弓矢が合わさって、多くのプレイヤーをふるいおとす。

「こんなわけわかんねー痴女、恥ずかしくてつかえるか!!」

が、その三本の矢をへし折り乗り越えたプレイヤーは、ベヨネッタを余すことなく動かし、なりきることができるのだ。華麗に戦い尽くし、コントみたいな着せ替え衣装に着せ替えまくり、セクシーさに見惚れつづける。

まちがいなく、一生わすれることのないキャラになる。



続編は〈ベヨネッタ2〉

主人公は相変わらずベヨネッタだが、髪をみじかく切っているので雰囲気がガラリとかわっている。髪が短くなっただけでセクシーさはなりをひそめ、さっぱりした印象がぐっと強まる。キャラデザっておもしろいなぁ。

ベヨネッタ自体のプレイ環境はふつう。WiiUでもプレイできるが、これはベヨネッタ2に同梱されているもの。つまりベヨネッタ2を買わなければ、WiiUでベヨネッタをプレイすることはできない。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿