2016/08/19

【ヒロイン探108】GA:ビーストライダー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その108〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Golden Axe: Beast Rider
(ゴールデンアックス:ビーストライダー)

[プレイできる環境]
PS3、XBOX360

[どういう感じ?]
アクションゲーム
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は古代ファンタジー。
砂っぽく荒々しい原始的世界。荒野、岩の神殿、呪術……

ヒロインの名はティリス。赤毛の滑らかな短髪、目元に白い戦化粧。服装は、ビキニアーマーってほどではないけど、それなりに露出度の高い革鎧。腰のくびれが相当キュッとしている。

顔グラはやや黒人っぽいかも。唇のふくらみは特にそんな感じ。けどそれなりに美人に作られているので、洋ゲー慣れしている人なら受け入れやすい。ただし剣がメイン武器なんだけど、剣の構え方がちょっとダサイ。

ところでこのゲーム、元ネタはゴールデンアックスというアーケードゲーム。それにもティリスというキャラが出てくる。今作のティリスはそこから名前だけ借りたほとんど別人。なので元ネタのティリスを目当てにするなかれ。

ちなみにゲームを進めるとティリスの服装パターンが増える。ただし大半は装飾がほんの少しちがうかな?程度になっている。一種類だけ、元ネタのティリスが来ていたビキニアーマーが存在している。

分かる人にだけ分かる例え方になってしまうけど、ティリスは平たくいえば〈コナンザグレートのコナンを女体化したようなキャラ〉だ。蛮族っぽい風貌、ひとふりの剣で戦い、荒野を駆ける……まさにコナン。



PS3、XBOX360でしか販売されていないので、プレイ環境は微妙。
マイナーなゲームなのでリメイクの予定もなさそう。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿