2016/08/23

【ヒロイン探112】聖剣伝説DS CoM

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その112〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
聖剣伝説DS Children of Mana

[プレイできる環境]
DS

[どういう感じ?]
ドット絵、アクションRPG
プレイアブルキャラ4人、うち1人がヒロイン



世界観は童話風ファンタジー。絵画のようなおだやかできめ細かいグラフィック。かわいらしい小さなキャラクター。やさしさの中にちょっぴり忍ぶブラックさ。

ヒロインの名はタンブル。緑をおびた長髪に緋色のローブ。肩から背中にかけて露出しているが、色気はひかえめ。それはかわいらしい絵柄だからこそ。顔つきはりりしさがあり、芯のある女性という雰囲気。

キャラをえらぶ際、髪色と名前を変更することができる。たったこれだけでも、自分だけのヒロインを作れる。名前って大したもんだ。もちろんデフォルトのままにして、タンブルになりきるのもよし。

武器は4種類ある。ソード、フレイル(鉄球)、ボウ(弓)、ハンマー。種類は少ないけど、どれも通好みな武器。どれかの武器に特化してあそんだりするのは、オーソドックスなロールプレイだし、それをやる楽しみがある。



今のところDS版しかない。
DSソフトは3DSでもプレイできるので、プレイ環境は普通。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿