2016/08/29

【ヒロイン探116】Remember Me

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その116〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Remember Me(リメンバーミー)

[プレイできる環境]
PC、XBOX360、PS3

[どういう感じ?]
アクションアドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は近未来。とある企業によって記憶が管理された社会を描く、サイバーパンクでディストピア。スラム街から清潔な街まで……

主人公の名はニリン、さっぱり切った赤毛の短髪に浅黒い肌、灰色のショートジャケットとジーンズ。服装はかなりタイトで、ニリン自体も体調が心配なほどの細身なので、かなりスッキリしたシルエット。

顔は洋ゲー美人。目つきや頬のするどさは、凛々しさと力強さを感じられる。
典型的なカプコンヒロイン。

ゲーム中での彼女の動きはアンチャーテッド的パルクールと、バットマン的殴り合い。軽やかに街を駆け抜け、鮮やかにコンバットを決めるカッコよさと美しさ……

ボイスあり、ムービーも多いので彼女のさまざまな顔を見ることができる。そこに加えて戦い方も格闘のみ。なのでロールプレイは狭く、自分だけのニリンを空想することはできない。



XBOX360とPS3で発売されているけど……実は日本語では未発売!!けどPC版は字幕のみ日本語対応しているらしい。プレイするならPC版が適当なところか。

日本未発売なので日本では忘れさられてしまっているこのゲーム。
まさにRemember Me「私を忘れないで」

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿