2016/09/28

【ヒロイン探142】ゾンビヴァイキングス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その142〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Zombie Vikings(ゾンビヴァイキングス)

[プレイできる環境]
PC、PS4

[どういう感じ?]
2D、ベルトスクロールアクション
基本プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

4人のプレイアブルキャラはみなゾンビ!!

北欧神話をベースに、ヴァイキング、ロキとその邪悪な手下たち、荒っぽい世界を描く。グラフィックはカラフルだが重厚な色調。そしてキャラたちのかけあいは徹底してコミカル。

2人のヒロインは〈カカー〉〈ガンボーグ〉

〈カカー〉は両手を翼にできるハーピィのようなゾンビ。細身がキュート……?
ゾンビなうえに人の形すらしていないとは、かなりアクが強い。

〈ガンボーグ〉は逆三角形の体格がみごとなゾンビ。
デカいうえに容赦ない筋肉質。ハッキリいって気味わるい。

ふたりとも体はくすんだ緑色だし、目はギョロギョロしているし、体にいたっては人間ではない。これは正直いってどうなんだ!?

しかし考えてみると、こんなヘンテコなヒロインが動かせるゲームはめったにない。ゾンビと戦ったり、ゾンビ娘と恋愛をするゲームはすでにある。けどゾンビ娘を動かすゲームはほとんどない。

ニッチすぎる。だからこそ惹かれるものがある。



PCとPS4であそべるので、プレイ環境は良好。DLCで2体の追加キャラがいるけど、どちらも男性キャラ。ゲーム自体に惚れてしまったなら買おう。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿