2016/10/12

【ヒロイン探152】アイデー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その152〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Haydee(アイデー)

[プレイできる環境]
PC

[どういう感じ?]
パズル要素のあるTPS
主人公がヒロイン



未プレイです。

おっぱいとお尻のあるPortal

世界観は未来。Portalみたいに恐ろしく清潔感と閉塞感にあふれた施設内を巡り歩く。出て来るロボットや、説明が一切ない点などもPortalチック。

ヒロインは女性型アンドロイド。出るところが出ている豊満な体つきだが顔はもろに非人間。つるりとして、まるでタマゴ。上半身は鉄製かラバー製か分からないボンテージで、下半身はタイツっぽい。

けど、そもそもアンドロイドだ。本当にボンテージやタイツを身に着けているのかハッキリしない。そういうデザインのロボットかもしれない。けど微妙に服のシワが見て取れる。やっぱり着ているのかも。

見た目は奇抜だけど、動きはとても人間らしい。歩き様はなまめかしく、立ったり座ったりする動作はいちいち尻を強調する、プレイヤーに見せつけてくる。

ゲーム内ではいくつかスキンが手に入る。タマゴ顔にもスプリンターセルみたいな暗視ゴーグルや、ガスマスクを装着できる。だからどうしたって話だけど、こういう見た目の変化はやっぱりウキウキする。

けっきょくなんのゲームなんだろう?セックスアピールの激しい女性型アンドロイドになって、パズルを解いていくのが目的なんだろう。

自分みたいな「プレイアブルキャラが女性の形をしているなら何でもいい!」という短絡的な人間のために用意されたゲームかもしれない。
そういう意味では最高だ。シンプルイズベスト。



Steamで配信中。たぶん移植はされないだろうな。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿