2016/10/17

【ヒロイン探156】ドラクエヒーローズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その156〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

[プレイできる環境]
PC、PS4、PS3

[どういう感じ?]
無双アクション
主人公2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

ドラクエ無双。

世界観はドラクエ……いつもの剣と魔法のファンタジー、いつものやわらかい雰囲気に、いつものモンスター、けれど今度はアクションだ!

ヒロインの名はメーア。金色と赤色を主軸にした甲冑を着た白人娘。スリットが深くて太ももが見えているのが色気ポイント。声は軽やか目だが、セリフ、性格ともにガンガン強気。

ヒーロー側はアクトという。どちらをえらんでも、両方ともゲームに出てくるし両方ともストーリーに絡んでくる。つまり、自分で動かしたいキャラだけ男女からえらんでねって感じ。

メーアは設定、活躍の仕方ともにハッキリしているので、自分だけのメーアを妄想することは難しい。そのかわり、しっかり役に入りこむのだ。

プレイアブルキャラ自体はあとで様々に変更できる。ドラクエの有名キャラたちも動かせる。うーん。どうせなら彼らを初めから動かせたらよかったのに……

このドラクエヒーローズの魅力は、やっぱりドラクエの世界観で無双アクションができるところ。なんだかんだで、ドラクエの雰囲気って独特だし、魅力があると再確認できる。



続編は〈ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり〉この続編でも主人公は男女で2人。この男女方式を採用してくれるのは嬉しい。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿