2016/11/08

【ヒロイン探173】ガンヴァルキリー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その173〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ガンヴァルキリー

[プレイできる環境]
XBOX

[どういう感じ?]
アクションシューター(TPSではない)
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

エクソスーツの女の子。

世界観はSF。いかにもエイリアンな生物たちを銃で撃ち滅ぼしていくのはどこかスターシップ・トゥルーパーズを思い出させる。ただし、あの映画よりも奇抜で、スタイリッシュさがある。

ヒロインの名はケリー。ブロンド短髪の白人。青いレオタード状の服の上から、エクソスーツ(強化骨格)を身に着けている感じ。背中にジェットパックが搭載されている。逆三角形のいかついシルエットが特徴。

ケリーはいくつかの銃を使いこなして化け物と戦う。それだけでなく、エクソスーツの力で自在に飛び回り、攻撃を華麗に避け、滑らかに移動をする。

この空中制御の動きがなんともカッコよく、ケリーのヒロインらしさを高めている。なにより動きが多彩だから、使いこなせばまるで自分がケリーみたい。これこそがヒロインなりきりの醍醐味だ。

ところでエクソスーツの女性キャラって珍しくないっすか?サムスみたいなパワードスーツはよく見かけるけど。そこらへんも含めて貴重だ。



今のところXBOXでしか発売されていない。
XBOX360に互換対応もしていないらしい。ざんねんだ。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿