2016/11/22

【ヒロイン探183】セブンス・リバース

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その183〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
セブンス・リバース

[プレイできる環境]
iOS

[どういう感じ?]
ゆるいオンライン要素のあるRPG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



ゆるオンラインのゆるSDキャラ

オーソドックスな剣と魔法のファンタジー。絵本っぽさの感じられるかわいらしいグラフィック、スマホゲーらしく色彩は鮮やか。とがりはないけどそこがいい。

最初のキャラクリエイトで名前、職業、性別をえらべる。チュートリアルを終えた後は髪型と髪色を変更できる。いじれる項目が少ないのはちょい残念。

武器、防具ともに自由に変更できる。

セブンス・リバースはオンラインRPGだ。けど誰かと一緒にプレイするゲームではない。誰かの作ったキャラがアバターNPCとなっているので、それをパーティに加えて冒険していく。

もちろん自分の作ったキャラも、知らないうちに誰かと冒険している。ゲームを再会したら誰と何回冒険したのか、通知が入ってきたり。これは気楽だし、それなりのオンライン感も出てくる。

あとシナリオ面では、細かいところで選択肢が出てくる。言葉づかいを変えて、自分なりのキャラ作りを深めるのが目的っぽい?またクラフト要素もあり、自分の町を発展させたり、装備などを強化したり。

まとめると、オンラインRPGで行えることがすべて小ぶりに詰まっている手堅いゲームなのだ。無難なデザインのSDキャラも含めて、手堅い。なのでロールプレイもそれなりに行える。



今のところiOSで配信中。
最近サービスがはじまったばかりなので今が熱いゲーム。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿