2016/12/06

【ヒロイン探192】ディスオナード2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その192〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Dishonored 2(ディスオナード2)

[プレイできる環境]
PC(Steam)、XBOXone、PS4

[どういう感じ?]
FPS、ステルスアクション
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

好きなエミリーになろう。

近代ヨーロッパの雰囲気を元にした独自の世界。特に南ヨーロッパを思い起こさせるエキゾチックさがあり、あたたかで心地よい。その中に潜む権力と退廃、富と貧困。グラフィックはリアル寄り。

ヒロインの名はエミリー。黒い短髪の女性。藍色のコートに黒いパンツをバッチリきめて、シックでスタイリッシュ。美しくも近寄りがたい。暗殺者にふさわしい。

ディスオナード2の特徴はステージ攻略の幅広さ。敵に見つからず進んでもいいし、敵を手当たり次第殺し回ってもいい。殺し方も、魔術めいた力を駆使したり、短剣や銃でさばいたり。

ところで、魔術めいた力はこのゲームで重要な位置づけにある。けれど、その力を手に入れずにゲームを進める……なんて選択肢まで用意されている。ゲーマー心の分かっている開発者だ、本当に幅広い。

攻略の幅広さはそのままロールプレイの幅広さにつながる。ヒロインはエミリーひとりだが、自分の好きな行動・心情を抱いた何通りものエミリーとして動かすことができる。

人を喜々として殺すエミリーか?

無用な殺しは避けるエミリーか?

好きなエミリーになろう。



前作は〈Dishonored〉残念ながらプレイアブルキャラは男性ひとり。エミリーはいちおう出てくる。もし彼女が気に入ったら前作を遊ぶのもアリ?

ディスオナード2は12月8日が発売配信日。
もうすぐそこだー!

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿