2017/01/08

【ヒロイン探214】キャデラックス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その214〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
キャデラックス

[プレイできる環境]
アーケード

[どういう感じ?]
ドット絵、ベルトスクロールアクション
プレイアブルキャラ4人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

ガッチガチの格闘ウーマン

近未来、26世紀の地球が舞台。高層ビル、密林、荒野、秘密基地……現代風景と大自然と行き交うダイナミックさに酔い。アメコミ原作らしい軽妙なノリを味わい。カプコン特有の華やかだがガッチリ重厚なドット絵を楽しむ。

ヒロインの名はハンナ。ウェーブのかかった長い黒髪、ぴっちりシャツとスキニージーンズの艶やかな女性。出るとこ出ていて筋肉質。声もドスが効いている。エロさと力強さの両立された戦う女性。

少しだけストーリーあり、セリフもあり。キャラグラフィックは混じりっけなしのアメコミスタイルなので、好き嫌いがわかれるか。ゲーム中の立ち姿は文句なしの美人だから問題ないけどね!!

素手で戦う。銃器を拾ってぶっ放すこともできる。一部のステージではキャデラックに乗って敵をひきまくる。どちらにしても勇ましい。

カプコンの戦う女性キャラはマッチョイズムに怠りなし。
そのことを再確認できるキャラだ。だからこそヒロインにふさわしい。



今のところアーケード版のみが存在している。移植はされていない。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿