2017/01/11

【ヒロイン探216】魔法警備隊ガンホーキ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その216〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
魔法警備隊ガンホーキ

[プレイできる環境]
アーケード、PC(海外のみ)

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールSTG
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

箒ぶんまわし系魔女っ子

タイトルだけ読むとロボットアニメみたいだけどちがうよ!

現代とは異なる地球が舞台。魔法と魔物がありふれた世界。ヨーロピアンな町並み、ジャングル、大空などの晴れやかな大舞台を飛び回る。コミカルなドット絵が魔法世界をふわりと映し出す。

ヒロインの名はジル。2P側でえらべるキャラ。ピンク色のトンガリ帽子にミニスカ気味の一張羅。ながーい三つ編みおさげにパッチリおめめ。いかにもな魔女っ子だ。セリフなし、ボイスもなし。

イメージイラストではあどけない雰囲気。
ゲーム内のグラフィックでは目つきキリッと、勇ましさにあふれている。

魔女っ子といえば箒。ジルの箒は見た目がカッコいい。柄の先端に玉石がついた、妙にメカメカしい。これにまたがって空を駆け、魔法をぶっ放す。また箒をブーメランよろしく投げ出して敵をけちらす。箒をつかいこなしている感が渋い。

コミカルで絵本のようなキャラのジル。いっぽうで戦い方はバトル漫画ばりにひねっていて渋みがある。このふたつの雰囲気をあわせもっていることが魅力。



元はアーケードゲーム。海外でのみPCに移植配信されている。〈Irem Arcade Hits〉というソフトに収録されている。日本からでも購入可能らしい。なのでプレイ環境はわるくない?

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿