2017/01/12

【ヒロイン探217】SGZH

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その217〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
スクールガールゾンビハンター

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
シューター、育成要素のあるアクションゲーム、TPS
プレイアブルキャラ5人、すべてヒロイン



セーラー服と機関銃とゾンビ

現代日本、ゾンビ発生によって孤立した高校が舞台。真夜中の暗い学校施設にはびこるゾンビたち。撃って斬って吹き飛ばす。ヒロインは撃ったり斬ったり脱いだり。雰囲気シリアス、やることコメディ。

ヒロイン5人、みんな女子高生。黒を基調とした制服を着て、グラフィックでは髪型以外に大きな違いはない。使う銃と格闘術が異なっている。格闘術はヒロインの入部している部活に応じたもの。

剣道部だから木刀、ソフトボール部だからバット、サッカー部だから蹴り……
うーんとっても安直!!

そもそもゾンビで孤立した高校が安直なのだ!!銃をもって平然と使いこなす女子高生も安直なのだ!!このゲームはすべてが安直なのだ!!

だからこそ惹かれるものがある。トゥームレイダーのような一点の曇りなきヒロインもいいけど、たまには安直で下品で垢抜けないSGZHのようなヒロインもよい。

真面目な話、ゾンビものTPSで女性プレイアブルキャラばかりのゲームは珍しい。
ニッチさを考慮すると、このSGZHは良いところを突いている。



今のところPS4版のみ発売配信中。さいきん発売されたばかりなので、アップデートやDLCが期待できる。プレイアブルキャラも増えてくれるかもね。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿