2017/01/29

【ヒロイン探229】ガイアポリス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その229〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ガイアポリス 黄金鷹の剣

[プレイできる環境]
アーケード

[どういう感じ?]
ドット絵、俯瞰視点、RPG要素のあるアクション
プレイアブルキャラ3人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

トンファー妖精娘

剣と魔法のファンタジー。といいつつ、実は文明崩壊後の未来の地球だそうで。明るくさっぱりしたドット絵、壮大で爽やかなBGM、アニメタッチのキャラ。すべてが合わさって、少年マンガ的な王道感を津波のごとく叩きつけてくる。

ヒロイン〈妖精のエレイン〉ウェーブのかかったマゼンタ色の髪に、毛深い獣耳。改造レオタードのような露出の強い衣装、トンファーで戦う。妖精に見えない。エルフと言われたほうがしっくりくるかも。

イメージイラストなどでは目つき鋭く凛々しい。ゲーム中では幼めの声で、無邪気な表情も多く、なるほどそれを踏まえると妖精に思えなくもない。

ゲーム中でトンファーを構えたまま練り歩く。ちょっとへんてこだ。けどアニメーションはしっかりしているし、ドット絵もきれい。ステージ間に挟まれるイベント絵では、かわいらしい顔を披露する。

レベルアップや装備のRPG要素はあるが、ロールプレイに幅をもたせるほどではない。あくまでRPG的な雰囲気を出す演出としてある感じ。

実直で燃え上がらせてくれる世界観。ほどよく奇をてらったヒロインのエレイン。バランスのよいゲームだと思う。



今のところアーケード版のみ存在。移植はなし。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿